令和3年度 下商祭


※本年度は新型コロナウイルス感染症拡大防の為、 例年とは異なった形で行いました。


文化祭テーマ
下商祭今年のテーマは『 WAっしょい!』


日時 2021年11月2日(火)
              3日(水)

        

本年度下商祭について

本年度は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、 実施内容を縮小し、例年とは異なった形で行いました。 一般公開はせず生徒のみで行いました。ご了承ください。




Introduction of each grade

各学年紹介

各学年紹介


1学年紹介

1年仁組

『キッキングスナイパー✩』
流れてくる的に向かって2人~3人がスリッパをけりとばすゲームです!!


生徒の感想
的に当てたときは、とてもうれしかったです。お菓子ももらえてとても楽しかったです。


1年義組

『射的一心!!』
ルールは簡単。的に当てれたら景品ゲット!景品欲しいやつ集まれ~!

生徒の感想
的に当てた時の高揚感がありました。初めての経験で楽しかったです!


1年礼組

『VS1礼 ~鉄球の試練~ 』
鉄球の試練・ボーリング

生徒の感想
どちらも難易度が高く、コツを掴むのが難しかったけど楽しかったです!


1年智組

『BALLOOOOO☆SHOOOOOTING』
ぐるぐる回る風船を矢で時間内に何個割れるかチャレンジ!

生徒の感想
あんなにもたくさんの風船を割ったのは初めてで楽しかったです!


1年信組

『Maison hantee ~呪われた教室~ 』
舞台は呪われた商業高校。この教室から脱出するには,商業高校生としての知識が必要となる。あなたはこの教室から脱出できるのか. . .

生徒の感想
  BGMが流れてて雰囲気がありました。


2学年紹介

2年仁組

『Ghost circus』
ゴーストサーカスへようこそ

生徒の感想
来客者を追いかけるゴーストのド迫力に驚き、とてもスリルを味わうことができました!


2年義組

『ふしぎの国の迷路』
ふしぎの国のアリスの世界で夢から脱出しよう!
誰が一番早く白うさぎを見つけられるかな?!

生徒の感想
素早く駆け抜けて爽快感がありました。とてもわくわくしました!


2年礼組

『後悔させないぞっ♡』
バスケビンゴシュート

生徒の感想
友達と息を合わせて楽しくビンゴシュートできました!


2年智組

『VS智組』
ボールを蹴って一番得点の高い箱を倒すゲーム

生徒の感想
ボールを当てるのが難しかったけど、友達とワイワイしながら楽しめました。


2年信組

『狙え!ビタ止め。』
大人から子供まで楽しめるボッチャ。
ルールは簡単!白ボールめがけて自分のチームのボールを投げるまたは転がして、
相手チームよりも白ボールに近づけたら勝ち!
2~3人チームで友達とのバトルも良し!あなたのコントロール力はいかに!?

生徒の感想
力の加減をするのが難しかったけど、楽しかったです。


3学年紹介

3年仁組

『3仁とかくれんぼ』
「最初の鬼は3-仁だから・・・見いつけた」

生徒の感想
並んでいるときから壁面装飾の迫力がとてもすごいなと思いました。
とても怖くて心臓が飛び出そうと思いました。


3年義組

『こっちおいでよ ~キミコちゃんの忘レ物~』
キミコちゃんは大事な物を忘れたまま亡くなってしまった. . .
あなたは代わりに忘れ物を探してこれるでしょうか. . .

生徒の感想
モニターを使う演出はドキドキしました。とても怖かったです!


3年礼組

『VS 301 キッキングスナイパー』
ボールをけって、動くタワーをたおそう!

生徒の感想
全部倒すのは大変でした。でも、盛り上がりました!


3年智組

『謎解きは鬼退治の前に』
迷路の中にあるクイズを解きながら進み、武器をゲットして鬼を倒して脱出する。

生徒の感想
クイズを解くのが楽しかったです。最後に鬼を倒せてよかったです。


3年信組

不思議の国のアリス
入口から出口までの迷路。だんだん小さくせまくなる。

生徒の感想
アリスの世界観を感じれて楽しかったです。


movie

上映

明るい雰囲気で見ててとても楽しかった!
吹奏楽部のコンサートで先生の新たな一面が見れて面白かった
先輩たちの歌やダンスがかっこよかったなどとても好評の上映でした。

吹奏楽部

イントロクイズなどあり、全校生徒みんなで盛り上がりました!吹奏楽部が奏でるメロディーがとても素晴らしかったです。





あひる

二人のハモリがとても感動的で観客も大いに盛り上がりました!
【115キロのフィルム】・【プロローグ】




ミウィ

息のパフォーマンスに目を引かれとてもキレのあるかっこいいダンスでした☆
【WANNBE】・【BBooM Boom】・【PRETTY U】






BKB♡

楽しそうな雰囲気で踊っている様子に見ている方も元気をもらえました。
【Russian Roulette】・【GO GO サマー】・【Gee】




SMAP

男子生徒がスカートをはいて踊るなど個性の詰まった素晴しいパフォーマンスでした!
【SHAKE】・【オーケストラ】




はるはなのあーず VOL.3

伴奏と歌の相性がとてもよく心に響き感動しました!
【蝶々結び】・【10月無口な君を忘れる】




NINECE

nineceのパフォーマンスでよりいっそう会場が盛り上がりました!かわいいの声続出!!!!
【I Love you】・【Heart Shaker】




かえでと愉快ななかまたち

あまりのクオリティーの高さに言葉が出ませんでした!
【洋楽メドレー】

展示 展示      

Exhibition

展示

どの展示も素敵な作品がたくさんあって楽しめました!!

演劇部

JRC部

書道部

写真部、新聞部

美術部

文芸部

図書部

保健委員会

授業「家庭科」

情報処理部

今ご覧いただいているこのサイトを作成しました!
昨年の下商祭ホームページはこちらから↓

Access

アクセス