同窓会販売・PTAバザー

PTAによるバザーで多彩な商品が販売されていました。
どの商品も良質かつ安価で、購入者も満足されていました。
     

書道 作品展示

書道部の作品展示。どの作品もレベルが高く、中には一風変わった個性的な作品もあって
普段書道に興味のない人でも楽しめるような展示でした。
     

活花展

3年生の選択科目「日本伝統文化」を選択した生徒による活花の展示です。
どの花の活け方も美しく、魅了されてしまいました。
     

お茶席

3年生の選択科目「日本伝統文化」を選択した生徒によるお茶席です。
茶道における作法、わび・さびの精神を学ぶことが出来ました。
     

郷土研究同好会

郷土研究同好会による下関の歴史についてのレポートの展示です。
住んでいる自分たちも知らない下関の歴史について学ぶことが出来ました。
     

佐々木健一郎の"ミ"になる図書館

図書部による、クイズラリーや本と著者別のランキングの展示がありました。
その他にも写真の展示やなごみの畳などもあり、とてもリラックスできました。
     

みやざきすうじとゆかいな仲間たち

美術部による絵画の展示がありました。
どれも魂が込められていて今にも動き出しそうでした。
     

三陸産わかめ応援プロジェクト

商業研究部によるわかめを題材にしたレポートの展示がありました。
読んでいると、復興に懸ける思いの強さが伝わってきました。
     

あなたの体、見直してみませんか?!

保健委員による骨密度の測定、骨粗鬆症のチェックコーナーがありました。
骨の状態を知ることで、自分の生活スタイルや健康について見直すことが出来ました。
     

文芸部部誌販売

文芸部による部誌の販売と、カラーイラストや詩の展示がありました。
いずれも完成度が高く、つい見惚れてしまうようなものでした。
     

学習発表会

3年生が家庭科の授業で製作したエプロンと、生徒による弁当のメニューの展示です。
エプロンは精巧に出来ており、メニューは見た人が食べたくなる様な内容でした。
     

五行歌作品展示

2年生が国語表現の授業で制作した五行歌の展示です。
どの作品も、製作者の思いが詰まった素敵なものでした。
     

仁 TORE☆

1年仁組による展示。 ストラックアウトやボウリングなど、
体を動かして楽しめる遊びがいっぱいでした。
     

あそびの教室

2年仁組による展示。 的あてや輪投げなど、
楽しい遊びが満載で、子供から大人まで楽しめるものでした。
     

コマ撮り動画&ばかっこいい動画

1年和組によるコマ撮り動画と1年礼組によるばかっこいい動画です。
現実では出来ない事や、生徒の楽しげな様子を見ることができる面白い動画でした。
     

くじ引きお2義り

2年義組によるくじやお菓子釣りです。
景品がお菓子や風船なので、単純ながら誰もが楽しめる内容でした。
     

礼組まつり

2年礼組による展示。 ヨーヨー釣りやスーパーボールすくい。
童心に帰って楽しめた、そう思える展示でした。
     

モザイクアート&階段アート

2年和組によるモザイクアートと1年信組による階段アートです。
どちらの作品も素晴らしく精巧に出来ていました。
     

手形アート&写真アート

1年義組による手形を使ったアートと1年智組による写真アートです。
手形アートは色鮮やかで更に習字が芸術的で、写真アートは綺麗に「智」の文字が描かれていました。