SCRATCH

情報処理部の1年生がSCRATCHというソフトを使ってゲームを作りました。
簡単に操作できて楽しく遊べます。
緑の旗のボタンを押すとゲームが始まります
ぜひ遊んでみてください!
【読み込みが遅いです】


【めざせ100点!!】  《!音が出ます!》 


スペースキーを押したら始まります。 制限時間は30秒です。 バナナを取りながら、クモから逃げてください。 普通のバナナは1点、水色のバナナは5点、 クモにあたるとマイナス2点です!


【暴走飛行機から逃げろ!!】


人を動かして飛行機から逃げましょう。浮遊しているプレゼントボックスに触れると点数が増えます。動いている飛行機はたまに超暴走するので注意しましょう。
飛行機に3回当たるとゲームオーバーとなります。



【Shooting!!!】  《!音が出ます!》



startの文字をクリックでゲーム開始です。
自分のボールは青色で、相手のボールが赤色です。
自分のボールが相手に当たれば勝ち、相手のボールが自分に当たれば負けです。
1回のゲームで出せるボールの数は10個と限られています。
スペース→ボールを出す


【Monster Game】  《!音が出ます!》


旗を押したら「GO」ボタンを押してください。
雲とネズミとクルマにぶつかったらアウトです。
邪魔物はだんだん増えるので。。。


【逃げろ!ボールから^^】


[start]をクリックしてください。
マウスクリックでボールを動かします。
青いボールから逃げるとだんだんボールがふえていくのでとにかく逃げてください^ ^
ボールにあたるとゲームオーバーです。
端(赤いところ)にあたってもゲームオーバーです。
「restart」をクリックするともう一回できます。


【新生・超イライラ棒】


左下のサルをクリックしてバナナまで持っていけばクリアです!
頑張れ!
第2面はいじめみたいですが・・・頑張ってくださいね!(´∀`*)ノ


【きのこと一緒に80点!】  《!音が出ます!》


こうもり(自分)が食べ物をとるゲームです!得点は様々。

白いオバケ→マイナス1点
黒いオバケ→マイナス2点
ハートをとったら1秒追加!

80 point = excellent !

【りんごを集めよう】   《!音が出ます!》


ステージ内にある8個のりんごを障害物をよけながらあつめていきます
緑の旗を押した後にスペースキーを押したら始まります
8個全部そろわなかったら最後にゲームオーバーの画面が出てきます
りんご以外のスプライトはすべて障害物です
矢印キーで操作します


【ghost!ghost!ghost!】  《!音が出ます!》


端に当たらないようにおばけから逃げてください!
後にでてくるハートにタッチできればゲームクリアです!!


【We feed the animals】  《!音が出ます!》


食べ物をクリックして、動物たちにごはんをあげてください。
動物は全部で6種類います^^
最後にハムスターにご飯をあげてね。